目次
デバイスへ初めてサインインする場合は、パスワードの設定が必要です。
本記事では、GUI (Graphic User Intergface)と CLI(Command Line Interface) のそれぞれのインターフェースでサインインする場合について説明します。
|
初めに、以下の FAQ で一通り操作の流れを確認してから作業をするとスムーズに進められます。 |
対象機器
- AG シリーズ(エッジゲートウェイシリーズ)
- AR シリーズ(IoT ルーターシリーズ)
- AC シリーズ(コンパクトルーターシリーズ)
目次
GUI でサインインする
▌ 機器共通
GUI で初めてサインインする場合は、管理者アカウント(admin)のパスワードを設定したあとにサインインします。
- ブラウザーを起動し、本製品の GUI 設定画面の URL にアクセスします。
https://192.168.0.254
※ ファームウェアバージョン 3.4.0 より前は、https ではなく http でのアクセスが必要です。 -
「パスワード」と「パスワード(確認用)」に admin に設定したいパスワードを入力して、[登録]をクリックします。
パスワードには、以下の条件にあてはまる文字列を設定してください。
- 8 文字以上
- 英大文字、英小文字、数字、記号の 2 種類以上を含む
-
上記の条件を満たすパスワードでも、以下の条件にあてはまる場合、設定することはできません。
- 辞書に含まれる単語(例:test)
- 数字やアルファベットのキーボード配列(例:1234、abcde、qwert)などの規則性がある言葉
- 上記の組み合わせ(例:test1234)
admin のパスワードが設定され、「サインイン」画面が表示されます。 - 「ユーザー名」に「admin」、「パスワード」に手順 2 で設定したパスワードを入力して、[サインイン]をクリックします。
CLI でサインインする
❶ デバイスと PC を接続する
AG シリーズ
|
AR シリーズ
|
AC シリーズ
|
❷ Tera Term で接続する
|
共通作業
|
AG / AR シリーズ
|
デバイスにログインし、パスワードを変更します。
|
AC シリーズ
|
コンパクトルーターにログインし、パスワードを変更します。
|
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。